テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2016-2017 ニューモデル試乗記 その13 ELAN SLX FUSION165cm

      2016/04/24

久しぶりにエランのスキーを試してみようとSLX フュージョン165cm 123-69-107/R12.4
を履いてみました。

スキーヤーのスペックは、身長178cm、体重78kg
技術レベルは1級 テクニカルプライズ受検用(ショートターン、コブメイン)のスキーを想定して試乗しました。

試乗コースはチャオ御岳スキー場のイーストコース。
雪質は春の重い雪ですが、意外と滑走性は良好。ただし雪が溜まっているところでは思うようにスキーを動かしにくいので、スキー任せに滑るのには問題なくても、自分の思うような操作(ターン孤)で滑るのには少々難しく感じます。

エランのスキーはいろいろ個性的なテクノロジー満載ですが履いてみての違和感は皆無。

インエッジ側はキャンバー、アウトエッジ側がロッカーという独特の構造は、確かに内足の外エッジが使いやすい。(スキーを左右入れ替えて履いたらどうなるんでしょ?)

image

かなり元気の良い小回り用スキーで、重厚感がありスピードをだしても大丈夫。

しかし、この日のザクザクの春雪とはあまり相性は良くないかも。

良い雪質のときに履ければかなり楽しいスキーだと思われます。

image

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談