テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキー板を予約った!

   

4月にチャオおんたけで様々なスキーを試乗してあまりのコントロール性の良さに感動。検定受験の際のおおきな武器になると判断して来シーズンのテクニカルプライズ受検のために購入することを決意していたオガサカTC SHを予約してきました。

今日、明日と自宅近くのスポーツデポ新大阪店で開催されているスキーニューモデル受注会へ行き、メーカーのかたにいろいろアドバイスを頂きながら最終的な仕様を決定。

オガサカのスキーは早期のオーダーの場合はフレックスをハード、ミディアム、ソフトでチョイス出来るそうでワタクシ少々体重が重め(78kg)なのでハードフレックスにしたほうが良いのではないかとも思ったのですが試乗したスキー(試乗用の板は全てミディアムフレックスだそうです。)が調子良かったのであればあえてハードフレックスを選ぶ必要はないということでした。

ビンディングの相性については、どこのメーカーのものでもまったく問題ないとのこと。
ですがこれも試乗したスキーのフィーリングが良かったので付いていたチロリアビンディングをチョイスします。

早期予約ということで値引きもしっかりとあり、以前良く購入していたT店ではビンディングを持ち込みの場合は別途取り付け料金が必要とのことでしたがスポーツデポではそういうこともないようです。

image

いずれにしても楽しみ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル