テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スキー保険

   

数年前までは当たり前に入っていたスキー保険。
自分が怪我をしたり、誰かに怪我をさせてしまったりした時のことを考えると加入せずにスキーをするのはちょっとコワいですよね。

また、以前スキー板を折ってしまったときも保障を受けることが出来てとても助かったものです。

そんなスキー保険なのですが、近年スキー人気の翳りとともに?
また用具の保障などで悪用するヒトがけっこういたのか?(知人がスキー保険の用具の保障を受けすぎてブラックリストに載っていたという噂)=みなさん、くれぐれもスキー保険の悪用はやめましょうね。
理由はわかりませんが、個人で入れるスキー保険というものがほとんどなくなってしまいました。

実際、ワタクシも数年前にそれまで毎年加入していたスキー保険が突然廃止されてしまい途方に暮れたものです。

そこで、いろいろと探し回って見つけたのがYahooちょこっと保険のスキー・スノーボードプラン
最低限の保障内容なら月額270円から加入でき、必要に応じて1カ月単位で保障内容を追加・アップグレードすることができます。
また、本人だけでなく、家族の分まで含めての加入もオッケーということでかなりきめ細かく自分にあった内容のスキー保険に加入することが可能なので非常に助かっております。

また、検定を受けてみようかという時に、加入している保険の証券番号を求められることもありますよ。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキー雑談