テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

はじめてのキッザニア

   

先日、とあるキャンペーンに当選して入場券をいただいたキッザニア甲子園へ行ってまいりました。

キッザニアとは、ご存知かと思いますが、子どもたちが様々なお仕事の体験をするというテーマパークですが初めてなので勝手がわからず戸惑うことも。

しかし、スタッフの方々に親切に対応していただき存分に楽しむ事ができました。

人気のお仕事の「予約」を一つだけする事が出来るので人気のあるものは最初に予約しておき、空いているものから体験していくのが良いようです。

今回は16時から21時までの回で15時半過ぎに入場。
そして「お菓子作り体験」の予約をして(この時点で予約して19時15分からの体験でした。)まずは看護師の仕事をしてみたというので新生児室で赤ちゃんのお世話体験。

img_3004

神妙な表情でお世話をしていました。

そして、お次は航空機のパイロット(長女)とCA(次女)の体験。
次女のほうはワタクシが乗客役をしたのですが他の小さなお子さんが、これも乗客役のお母さんに甘えてしまい途中でリタイアしてしまいました。
一応3歳児から15歳までが対象となっているのですがあまり小さなお子さんだと難しいものも。
うちの次女はしっかりとCAさんのお仕事をこなしておりました。

お次は「集英社」で漫画家の仕事をさせてもらい、出来上がった作品に表紙をつけていただいて子どもたちなかなかのご満悦。
img_3005

さらに、アニメの声優体験。
こちらは「ECC」がやっているアトラクションなのでセリフが英語というのがすこし難易度高いのですが、子どもが声優としてアフレコしたものをDVDにしてプレゼントしてくれるというのが楽しいですね。
img_3003

最後に予約していたお菓子作り。
img_3365

ここでは人気のお菓子「ハイチュウ」を作る体験でこちらもなかなか楽しかったようです。

合間でごはんを食べたりしているとけっこう時間がかかりましたがほかにも面白そうなお仕事がたくさんで、子どもたちはまた来たいと言っておりました。

あまり小さなお子さんだと少々難しい面もありますが小学生くらいの子どもたちにはたいへんおすすめできるテーマパークだと思いました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - 子育て, 雑談