テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

寺内まつり 2017年

   

夏休み終盤のお楽しみ、寺内まつりに行ってきました。

今年は嫁さんも日曜日が休みなので夕方からの出動。

北大阪急行緑地公園駅横で開催されるこのお祭り、以前住んでいたところからは徒歩範囲(とはいえ結果歩きますが)でしたが阪急電車の服部天神駅近くに住んでいるいまはちょっと歩いて行こうという気にはなれず。
しかし、バスと電車を乗り継いで行くのもけっこうな労力。

なので、お祭り会場での生ビールは辛抱してクルマで出かけました。

いつも緑地公園駅近くで停めるコインパーキングはあいにく満車。
仕方ないので少し遠いのですが新御堂筋をくぐった反対側にある豊中市営駐車場に。

一度阪急オアシスの横を地下に下って祭り会場へ。

嫁さんたちと合流して早速あれやこれやと食べ物を仕入れて楽しみます。

たらこパスタとミートソースパスタはセットで500円。
たいして美味しいものではないけれど良心的。

昨年も食べたインドカレーとナンのセット500円はチキンカレーとキーマカレーから選べます。
焼きたてのナンが美味。
ただ、かなり並びました。

次女はクジ引きで一等賞を引き当てて上機嫌(大した景品ではないですが)

お祭りにはつきものの金魚すくいでは中学生の長女が20匹もすくいました。

盆踊りを楽しんで

花火まで堪能でき、盛りだくさんの1日となりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

スキー ブログランキングへ

 - 子育て, 雑談