子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

王将の餃子対決!

更新日:

昨日は、妻の職場近くの王将で「餃子の日」ということで割引があるらしいのですが、間違えてすぐ近くにある大阪王将の店舗へ行って購入してしまったそうです。

くやしいのであらためて「餃子の王将」(いわゆる京都王将ですね)へ行き、さらに餃子をお買い上げ。

晩御飯は、「餃子の王将」と「大阪王将」の餃子対決と相成りました。

いつも家で餃子を焼く時にはホットプレートを引っ張り出して、食卓で焼きながらたべます。

まず、大阪王将の餃子を焼き上げて食べてみると、家で手作りする餃子ほどではないけれど結構美味しい。
スーパーなどで買ってきた出来合いのものよりははるかに旨い。

けれど、付属のタレがイマイチかなぁ。
前々から、王将で餃子をたべるときに今ひとつ美味しいと思えないのはタレのせいかもしれません。

味の良いポン酢にラー油を少々垂らしてあげるとグレードアップ。
ワタクシ個人的には醤油にラー油をたっぷり入れて餃子につけるのが好きなので、醤油ダレで。

この、「ホットプレート焼き」で焼きたてのアツアツを自分の好みのタレで食べる時点でお店で食べる餃子を上回っています♪

1クール目(笑)の大阪王将餃子を食べ尽くして2クール目突入!
京都王将の餃子を焼き上げて食べてみると、コッチのほうが旨い!

餡の味は似たり寄ったりなのですが、皮のもっちり、しっかりとした食感が大阪王将の餃子を上回っています。

しかし、大阪王将のほうは、ニンニクの臭いが翌日に残りにくいように工夫されているのはポイントが高い。

よって王将対決は引き分け!

image

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.