テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

雨の奥神鍋

      2018/08/28

今日は2012年度の滑り納めに奥神鍋スキー場へ行きましたが、道中からかなりの雨・・・・。

スキー場のパーキングに停めるとトイレまでかなり距離があり、雨にぬれてしまうので道の駅でトイレを借りて、朝ごはんをたべました。
 

photo:01

 

 

 



雨で気分が乗らない中、滑り出すとバーンは硬く締まり、雨のおかげで滑走性もよく意外に楽しい!

 

 

 

 

 

photo:02

 

 



雨にぬれて体が冷え切ってしまい、気力がなくなるまで滑ったのですが午後1時過ぎにはジ・エンド。

温泉で身体を温めて帰りました。

兵庫県のスキー場へのアクセスが、11月に開通した北近畿豊岡道の和田山ー八鹿間のおかげで非常に楽になりました。

奥神鍋のばあいは豊中市から往路は2時間半前後で行けるのですが、復路はといえばちょっとした渋滞の積み重ねで概ね3時間30分から4時間程度は覚悟しなくてはなりませんでしたが、今年はスキー場から2時間少々で帰ってくることができました。

もちろん、曜日や時間帯で渋滞に引っかかることはあるのでいつも2時間で帰れるわけではないでしょうがかなり楽になりましたよ。

 

 

 

 

 

 - スキー滑走日記