子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

インライン オフトレ

2018年 インライン18日目

投稿日:

連休2日目もインライン。

昨日はウェットな部分が残ってかなり気をつけながらの滑走となりましたが今日はしっかりドライな路面状況で安心して滑走できました。

ワタクシがいつも勝手に参考にさせていただいているスキー教師の方がインラインでレールターンすることを練習方法のひとつとして紹介しておられたので
真似して。

確かに硬いスキーブーツを履いていないインラインでのレールターンは外足の外反、内足の内反の動作が容易なので「膝の返しではなく、ブーツの中でやるべきことをしっかりやること」を確認して「スキーは雪面に近いところから操作する」ということを着実に身につけるために大変良い練習だと感じました。

そして、最近のルーティーン、スィズルターンで外足をしっかりと操作しつつ身体を倒さない、回さないことで外足が返ってくるように。

実践のターンでは股関節を柔らかく使うように。
しかし、なんとなく流れで滑走してしまった感があるので 

ターン後半にしっかりと外足に乗り、身体を倒さず、回さず。
すこしメリハリが出てきたかな?

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

-インライン, オフトレ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.