テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

シーズンインまであと2カ月。スキーの準備

      2018/09/08

とても過酷な暑さの7月、8月を過ぎて、シーズンインまでもうあと2カ月チョイ。

直前に慌てないように、準備をすすめておかなければいけません。

まずはスキーのマテリアル。

スキーはメインの板(ヘッドWC REBELS i.SL RD RACEPLATE)を新規購入したものをビンディング取り付け、プレチューンナップまで完了。

あとはエッジの最終仕上げとセカンドのスキー含めてワックスを数回塗り込めばOK。

ブーツは今年購入したヘッドラプターB3RDが調子良くそのまま継続使用。

そのほか、ウェアやグローブ、ヘルメットは購入済み。


長女にはブーツを買ってあげたので、カント調整をして、スキーのビンディングを調整して。

次女は身長が伸びたのに、足長があまり大きくなく、20㎝のブーツと130㎝程度のスキーを組み合わせたいけれど、手持ちのものはブーツが小さすぎて調整の範囲外なので確認のうえビンディングを打ち替えるか、あらたに購入しなくては。

シーズン券は購入したし、SAJの会費も支払い済みで会員証が届くのを待つばかり(年内ギリギリでしょうが)

そして、いい加減クルマのスタッドレスは交換せねば。
出費がかさみますが仕方ありませんね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - オフトレ, スキーマテリアル, スキー技術, スキー雑談