子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子育て 雑談

台風21号

更新日:

昨日、9月4日は非常に強い台風21号が大阪を直撃しました。

予報のとおり、午前中は晴れていて、お昼を過ぎてからの台風接近。

子どもたちは朝から暴風警報発令ということで小学校も中学校も休み。

ワタクシのほうは午前中だけ仕事の予定で午後から休み。

妻はすこし早く出勤して午後2時半終了の予定。もちろんいつもの通勤手段の原付バイクは危ないので電車で出勤するのですが、帰る頃には鉄道の運行取りやめの可能性が高いのでワタクシが車で迎えに行くということになりました。

午前中の仕事を滞りなく終えて無事帰宅、お昼ごはんを食べて落ち着いたころに妻を迎えに出かけたのですが、その頃には台風が直撃のタイミング。

ものすごい風で色々なものが飛んでくる、道路上に倒木やらトタンやら様々なものが落ちていて行く手を塞いでいる、クルマは風に煽られてフラフラしている、交差点では対面する信号機が見当たらないのでどうしたのかと思ったら強風に煽られてあさっての方向を向いていて、と非常に恐ろしい思いをしながらなんとか妻をピックアップ、命からがら帰宅したのでした。

そんな台風の日。
自宅でも強風でけっこう家が揺れたりして怖い思いはしましたが、幸いにも大した被害はなし。

台風が過ぎ去ってからあちこち点検してみたら、テレビのアンテナの向きがおかしなことになっている程度。

近所ではかなりのご家庭が停電に悩まされているらしいのですが我が家はセーフ。

しかし今年は地震に大雨に台風と災害続き。
いい加減これで終わりにしてほしいものです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

-子育て, 雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.