子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル スキー雑談

DESCENTE S.I.O PANTS DRA7540(17年モデル)

更新日:

シーズンに向けてスキーウェアのパンツを新調しました。

ジャケットに合わせてフェニックスのものにしようかと思っていたのですが良いのがなかったのでDESCENTE S.I.O PANTS DRA7540というモデルを購入。

「柄パン」にチャレンジです。

スキーウェアのサイズが、ワタクシの身長(178㎝)だとほとんどのメーカーのLサイズ上限、XL(もしくはOサイズ)下限に相当します。

現在使っているウェアはLサイズ。
ジャケットはこれで丁度いいのですが、パンツのほうがすこし短い。

たまに滑ってる最中にパンツの裾が若干ずり上がりブーツのバックルに引っ掛かってしまってちょっぴりカッコ悪いのでOサイズのパンツにチェンジしてみたというわけです。

ブーツを履いて、かなり低い姿勢をとってみてもズリあがることなく良い感じ。

やはりワタクシの場合、パンツはLサイズではなくXL(もしくはO)が適正な模様。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

-スキーマテリアル, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.