子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル

チューンナップ

更新日:

今シーズンお世話になった相棒、ヘッドマグナムをチューンナップにだしてきました。

いつもお世話になっている「カムピリオ大阪」でフルチューンナップ。
こちらは、あの岡部哲也さんの現役時代、サービスマンをされていた方のお店で、確かな技術でチューンナップをしていただけます。

image

シーズンオフ割引きが今月いっぱいで終了ということもあってか、お店はかなり賑わっていて、チューンナップの仕上がったスキーが大量に並んでいます。

多数のスキーのなかには、最新のモデルばかりではなく、意外に少し古めのモデルのスキー板もけっこう見かけました。
ついつい新しい道具が欲しくなるのが人情ではありますが、自分に合った調子の良いスキーは大切に履くべきですよね。

なかに見覚えのあるスキーが。
あまり使っているひとの多くないメーカーのスキーなのですが、貼り付けてある伝票をチラ見するとやはり知人のスキーでした。

image

さて、ワタクシの「エース」は今年の初めに新品を購入して自分でエッジの調整、ワクシングなどをして9日間滑走。
とても調子良かったのですが、ちょうど「慣らし」が終わって馴染んだであろうタイミングでのチューンナップでより板の性能を引き出せるのではないかと期待しています。

ちなみに、今回は「フルチューンナップ」でベースビベル1度、サイドエッジのビベルを88度でお願いしてみました。

フレックス、トーションともに柔らかめでマイルドなスキーなので、エッジを少し鋭角にしてグリップを強めに出すのが狙いです。

岡部哲也の元サービスマンにフルチューンナップして頂いてシーズンオフ割引きで6000円。
ありがたいですね〜。

-スキーマテリアル
-

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.