子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ ラーメン

天座(あまくら)

更新日:

昨夜は妻が「遅番」で夕食を作れないということで外食に。
子どもたちに希望を聞いて、なおかつ妻の分の食事をテイクアウト出来そうなお店ということで服部天神駅前の「天座」さんへ。

ワタクシと長女のお目当は、酸辣湯麺。

酸っぱくて辛くて、いろんな具材が入っていてたまに無性に食べたくなる、やみつきになる味。

長女はパクチー抜きでオーダーしましたが、ワタクシもパクチーは苦手ながらアクセントに入れてもらいました。

しかし、無理してパクチーを入れてもらうこともないよね。
そして、いつも同行者に押し付ける、生のトマトも次からは抜いてもらおう。

てなことを考えながらもやっぱり美味い。

ここの餃子は薄めの皮とあっさりした餡でやさしい。

いつものチャーハンもやさしい美味しさでホッとする。

そして、ココのお店では黒板に書かれているメニューは持ち帰りXなものの、無難に炒飯と餃子をお願いしたら無事にテイクアウトすることができました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

-グルメ, ラーメン

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.