テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2018/2019シーズン2日目 六甲山スノーパーク

   

11月3連休初日、再びの六甲山スノーパーク。

本来は、今シーズン購入したマックアース30シーズン券で滑れるホワイトピアたかすのオープン日なのでそちらに行こうと考えていたのですが、カンダハー大阪店のプロスタッフ、田邊さんのシーズンインキャンプがあるというので参加させていただくことに。

 

午前9時のリフト券販売開始にあわせて8時20分に駐車場着。
まだ入り口ちかくにクルマを停めることができました。

リフト券を購入してそそくさと準備をし、集合時間のすこしまえに田邊さんを見つけてご挨拶。
定員10名程度ということだったのですが、なんとこの日は受講者2名。
準プライベートレッスンで非常にラッキー!

先週ご一緒したTさんも見えられていて、ご挨拶することができました

集合時間までに2本ほど足慣らししてから講習開始。

最初に2本ほど滑りをみていただいてレッスンに。

外足の加重のしかた、重心の位置、骨盤の使い方(前後と左右)などなど、じっくりと濃密なレッスンを、リフト終了までおこなっていただき非常に実のある1日になりました。

使ったスキーはオガサカトライアン。

六甲山スノーパークは雪の厚みは充分で、新しいスキーを使ってもソールやエッジにダメージが及ぶ心配はまずないのですが、この時期雪に油分が混ざっていることがありソールを汚してしまう恐れがあるのでセカンド板を使いました。

本日の滑走ログ
滑走距離11.5km
標高差766m
最高速度46.8km/h
リフト乗車 24本(なぜか今回はSki Tracsがカウントしてくれました)

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - スキー技術, スキー検定, スキー滑走日記, スキー雑談