テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

LEKIのストックぷちカスタム

   

現在ワタクシが愛用しているLEKIのストック、上位機種には「トリガーS」というシステムが備えられていて転倒したときのストックが原因となる怪我の可能性を大幅に減少させてくれるのですが残念ながらすこし使いにくい。

具体的はストラップがわりになる部分をグローブの上から装着して、先端部分の小さなリングをストックのグリップにはめ込んで使うのですが、掌から手首にかけての拘束感が気になります。

またストックとの脱着も少々コツが必要です。

結局オーソドックスなストラップの方が使い易いのです。

そこで、ストックに付属しているものからLEKIベルクロレーストリガーSストラップに交換。

小物のわりに意外と値が張りますが背に腹は変えられない。

また、なかなかお店で置いているところもないので結構入手するのに苦労しましたがネットショッピングでどうにか手に入れることができました。

細かいことですが、すこしでもスキーをするときにストレスを感じることを減らしていきたいものですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

 - スキーマテリアル, スキー雑談