テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

徳島ラーメン東大

      2018/11/20

日曜日は午前中に六甲山スノーパークでスキーをしたあと、スタッドレスタイヤの交換をお願いしていた「タイヤ交換.com」さんのある尼崎へ向かい、近くまで行ったところでお昼ごはんを食べることにしました。

前々から国道171号線沿いにあり目に留まっていた徳島ラーメン東大というお店、気になったので初訪問です。

駐車場に空きがあったのですんなり入店できるかと思ったら、なんと入り口にけっこうなお客さんが待っている。

先に食券を買うシステムなので、とりあえず徳島ラーメンの大盛り(640円)にしてしばらく待つことに。

一人なのでカウンター席が空いたら案内され、食券を渡すとニンニクのトッピングは?と聞かれ(無料)さすがに昼間なので遠慮しておきました。(でも、入れたほうが美味いよね)

しばらくして着丼。
徳島ラーメンの特徴生卵は、卓上にカゴに入れて置いてあり、無料でラーメンに入れたり、ライスを注文して卵かけご飯にしたりできるみたい。

かなり以前に徳島で食べたラーメンの記憶も薄れてしまいましたが、やはり同じようなすこし太めの麺に醤油味、豚バラなどなどで個性的な味わい。

胡椒や辛子味噌で味わいを変えても美味しい。

たまにはこんなラーメンもいいものですね。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


スキーランキング

関連ランキング:ラーメン | 甲東園駅

 - グルメ, ラーメン