子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

江坂で絶品のピッツァ ジラソーレリッコ

更新日:

江坂の新御堂筋側道沿いに「ピッツァ世界選手権2位入賞」をうたったレストランがあり、通りがかりに見かけて気になっていたので嫁さんと食べに行ってみました。
お店の名前は「ジラソーレリッコ」。
お店に着いて、入店してみると日曜日の13時過ぎの訪問にもかかわらずほぼ満席。
一歩入ったときの雰囲気から良いお店であろうことがわかります。
席に案内されて(入り口を入ると、奥行きがあってちょっと驚きます。)ランチメニューをみて、ピッツァとパスタを食べられる一人前1200円のペアランチをお願いしました。
この日は、秋鮭のオイルソース、トマトとモッツァレラチーズの2種からパスタを選ぶことができました。
ピッツァはかなりの種類から好みのものを選ぶことができるので迷いますが、マルゲリータにグァンチャーレ(豚の頬肉の塩漬け)を載せたものをお願いし、パスタはオイルソースのものにしました。
また、ランチタイムはグラスワインとビールが300円なのも嬉しいトコロ。
ワタクシはクルマを運転してきているので飲めませんが嫁はしっかり2杯のグラスワインを楽しんだのでした。
まずは前菜(サラダ、スモークサーモン、鶏肉とひよこ豆に軽く酢を効かせてあえたもの、ハム、など。
image
そして、お待ちかねのピッツァ!
image
さすが、ピッツァ世界選手権2位の実力は伊達ではありません。
意外ともちっとした食感の生地が絶妙で非常に美味しい。
もしかしたら今まで食べたなかでいちばん旨いピッツァかも。
トッピングしてもらった豚ホホ肉の塩漬け(グァンチャーレ)も、生ハムをすこしあっさりさせたような風味でかなりイケます。

秋ザケのオイルソースパスタも結構美味しい。
image
これにデザートとコーヒーがついて1人1200円。今回はヨメがグラスワイン2杯飲んで3000円。
image
お得ですね。
かなりお洒落なインテリアで、子どもを連れて行くのは気がひけるかと思ったのですが、子ども連れのお客さんも多数いて気兼ねなく楽しめそうなのも嬉しいトコロ。
うちの娘たちは美味しい「ピッツァ」は大好物なのでちかいうちにリピート予定です。

関連ランキング:イタリアン | 江坂駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.