テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

サンタアンジェロ 難波シティの老舗イタリアン

      2023/08/24

本日は長女の誕生日のお祝いに、本人のリクエストで難波シティ南館にある老舗イタリアンレストラン「サンタアンジェロ」さんを訪問。

本来は数日先なのですが、今年は平日になること、明日から再度大阪にも緊急事態宣言が出されること、など考えて日曜日のランチタイムに伺うことに。

事前に予約をしておいたのですぐに入店することができましたがやはり人気のあるお店だけにかなりの入店待ちが発生していました。

 

前菜は生ハムメロンとピッツァマルゲリータ。

サンタアンジェロ

質の良い生ハムと美味しいメロンの組み合わせは最高。

ピッツァの王道マルゲリータはこのお店のピッツァ生地の美味しさ、ソースやチーズの風味を素直に味わうことができます。

サンタアンジェロ

 

7種のチーズを使った贅沢ピッツァ「セッテフォルマッジ」。

ゴルゴンゾーラチーズの香りが鮮烈、濃厚な逸品です。

前回訪問したときにディナーコースでマルゲリータとのハーフでこのピッツァを食べて美味しさが忘れられず。今回はこのピッツァをフルに味わいたくて単品でオーダー。満喫できました。

サンタアンジェロ

ボローニャ風ミートソーススパゲティと、アサリの白ワイン風味のスパゲティは大盛りにしてもらいました。

どちらも定番、オーソドックスなスパゲティですがさすが老舗の底力、しみじみと味わい深い。

過剰な味付けはせずに素材の風味を最大限に引き出しています。

最後は各自好みのデザートをいただいて満腹、満足。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

 - グルメ