子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ スキー雑談

スキー道場の牛乳

更新日:

スーパーに牛乳を買いに行ったら、こんなのが。

image

そう、「スキー道場」として名高い黒姫高原産の牛乳ですね。

黒姫高原スノーパークといえば、じつのところ関西からはかなり遠いので、今まで数回しか滑りに行ったことはありません。

しかし、ココの名物といっても良い「検定パック」(リフト券、スキースクール受講料、宿泊費がセットでかなり割安に設定されたプラン)があり、いわば検定のメッカといっても良いスキー場で、ワタクシが1級を取得したスキー場でもあります。

そういえば、検定パック以外で黒姫に行ったことないかも。

ワタクシが1級を取ったときに、2級を取得したスキー仲間のY君は、その後1級にチャレンジするために何度か黒姫に通ったのですが、その頃常宿として利用していた「ロッジこまづめ」さんに大阪から単身で泊まりに来ていた行動力のある女性と仲良くなり、後に結婚することになったり、となにかと思い出深いスキー場なのです。

そんな黒姫高原の牛乳。
美味しくいただきましたがご利益でスキー上手くなったらいいのにな。

しかし、黒姫のシーズン券安いなぁ。早割だと9600円!

-グルメ, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.