子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー滑走日記 スキー雑談 子育て

2018/2019シーズン6日目 氷ノ山国際スキー場

更新日:

毎年、なんとなくスキーに行くことに決めている12月30日。

滑りに行くことは予定していたものの雪がなく、最悪また人工雪のコースを滑りに行くことになるかと覚悟していたら、直前に強力な寒波がやってきて恵みの雪。 それまで積雪ゼロだったホームゲレンデ、氷ノ山国際スキー場が29日にオープンとなりました。 ということで、長女を連れて出撃。

今シーズン初の天然雪、広いコースはひたすら楽しい〜。

朝イチは雪質良好のグルーミングバーンを味わうことができました。

下部のパノラマコースを5本、上部のロマンスコースを3本ほど滑ったところで休憩を入れつつお昼まで頑張り、「たけや」さんでお昼ごはん。

素朴な美味しさのジビエカレー。

昔は猪肉カレーだったのですが、最近では猪肉や鹿肉を使っているそうです。

たけやさんは、手作りの漬物が食べ放題なのですが、これが旨い。

昼食の後、そのまま長女を休憩させておいて、リフト2本ロマンス右コースを滑りましたが、降り続く雪が積もったところをみんなで滑ってけっこう凹凸があるけれど雪質が良いのでスキーはよく走りなかなかに手強い。

長女と合流してロマンス左コースを3本ほど、その後はパノラマコースを滑り3時まで。 急なオープンでしたが滑走するには充分な積雪。

エースを投入しても無問題。

 

終日リフト待ちもなくストレスフリーで楽しい一日を過ごすことができました。

本日の滑走ログ

滑走距離20.2km

標高差3279m

最高速度64.9km/h

リフト乗車 19本

この日のシーズン券活用金額
氷ノ山国際スキー場1日券4000円+駐車料金1000円=5000円

シーズン累計19300円/55550円

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-スキー滑走日記, スキー雑談, 子育て

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.