子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー滑走日記 スキー雑談

2018/2019シーズン9日目 氷ノ山国際スキー場

投稿日:

昨日は今シーズン9日目のスキーはホームゲレンデの氷ノ山。

今シーズンはじめて高校の同級生と一緒に滑れるのでとても楽しみにしていたのですが生憎の雨。

なかなか滑る気はおきませんが、カッパ着て頑張ります。

こんな天気にもかかわらず、意外とお客さんが多くて登行リフトの「新ビギナーリフト」運行開始前に並ぶのですが結構な人数が並び、永らくこのスキー場に来ていてはじめてくらいのレベルのリフト待ち。

お天気がお天気なので焦らずのんびりとゲレンデに上がり、リフト券を引き換えてパノラマリフトを上がったらすでにロマンスリフトも営業が始まっていたのですが足慣らしにパノラマゲレンデを1本。

そして、ロマンスゲレンデ右コースを3本大回りしてちょっと納得の滑りができたので、以後は小回り縛りで練習。

やはり、意識していないとついつい早いリズムで滑りたくなりますが、そうすると操作が雑になりがち。

中回りくらいのターンサイズをイメージして滑るほうがいろいろと気をつけることができてスムーズなショートターンができるようです。

この日はエースのヘッドを使いました。

本日の滑走ログ 滑走距離24.6km 標高差4374m 最高速度77.7km/h リフト乗車 33本

この日のシーズン券活用金額 氷ノ山国際スキー場1日券4000円+駐車料金1000円=5000円 シーズン累計35100円/55550円

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-スキー滑走日記, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.