子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキー技術 スキー滑走日記 スキー雑談

2018/2019シーズン8日目 箱館山スキー場

投稿日:

1月の「成人の日連休」はもちろんスキーに行くわけですが、今回は「ケンジイ」さんからお誘いいただいてご一緒させていただくことに。

ゲレンデは久しぶりの箱館山スキー場。

天気が良く、琵琶湖を眺めながら気持ち良く滑走することができました。

ケンジイさんに有益なアドバイスをいただき、大回りはなんとかまとまってきたようです。

小回りは急斜面、モサモサの雪への対応に四苦八苦。

膝を痛めているケンジイさんが、お昼に帰られたあと、ひたすら小回りを練習していて「スキーを動かせないモサモサの雪質では、バランス良く丁寧に滑ろうと思わずにしっかりとエッジをたててスキー板をたわませて反動を使って滑ったほうが楽」なことに気がつきました。

スキーはオガサカトライアンSを使いました。

本日の滑走ログ

滑走距離23.6km

標高差4021m

最高速度70.7km/h

リフト乗車 78本(笑)

 

この日のシーズン券活用金額

箱館山スキー場1日券4800円+駐車料金1000円=5800円

シーズン累計30100円/55550円

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ


にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ


にほんブログ村


スキーランキング

-スキー技術, スキー滑走日記, スキー雑談

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.