テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

カレーハウス五番館

      2023/09/02

新大阪のスポーツデポの近所にあるカレーハウス5番館。

たまたま近所でランチタイムだったので久しぶりに訪問。

img_3484

 

今回は日替わりカレーの大盛りをオーダー。

この日の日替わりは、こぶりなトンカツとチーズがトッピングされていました。

前回はスタンダードな牛すじカレーをいただいて、美味しいのですがあまりインパクトは感じなかったのですが、トッピングのトンカツやチーズが合わさるとやたらと美味い。

きちんと手作りされたのがわかるカレールーは単体ではちょっと物足りなく感じたものが揚げ物と合体すると相乗効果でものすごくパワーアップしたように感じました。

また、トンカツも明らかに手作りされているようでかなり美味しい。

カレーは大好物なだけに舌が肥えてしまい、なかなか満足のいく美味しいカレーに巡り合うことがないのですがこのお店はその数少ない一店になりました。

ただしお気に入りのトッピング込みに限りますが。

 

関連ランキング:カレーライス | 新大阪駅三国駅西中島南方駅

 - グルメ