子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

箱館そば鴫野

更新日:

箱館山スキー場への登り道手前にある、冬期限定で地元で採れた蕎麦を使った美味しいお蕎麦を食べさせてくれるお店「箱館そば鴫野」さん。

箱館山スキー場でのコソ練の帰りに遅いお昼ご飯をいただきに立ち寄りました。

 

前回は温かい月見そばをいただき、悪くはないのですが特筆するほど美味しくもないと感じており、つぎはざるそば、と心に決めておりました。

すると、限定メニューのおろしだし汁そばなるものが。

はい、限定メニューには弱いのでついつい注文。

だしのなかにすでに大根おろしが入れられているのにさらに大量の大根おろしが添えられております。

一見たいした量ではなさそうですがしっかり汁気が抜けて固められた大根おろしはかなりの量。

しかし、この大根おろしの辛味とだし、そばのハーモニーはなかなかオツなもの。

大盛りにしなかったのを後悔してしまう美味しさでした。

やはり、ここのお蕎麦は冷たいものが本領発揮。

お店が冬季のみの営業ではありますが冷たいお蕎麦を味わいに行くべき。

ちなみに今年は3月10日までの営業だそうです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

関連ランキング:そば(蕎麦) | 近江中庄駅近江今津駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.