テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

サルティンボッカ

      2023/08/25

某ラジオ番組で門上武司氏が紹介していた、南草津のイタリアン「サルティンボッカ」。

 

 

佐川美術館へ行くついでに寄り道してみました。

12時よりも前についたのですんなり入店することができましたが、人気のあるお店のようでかなりの混雑。

 

ランチメニューは2000円からと少々お高めの設定ですが

 

内容的にはむしろリーズナブル。

メインの「本日の一品」が肉か魚が選べるうえに、パスタも8種類の選択肢があります。

もっともお得感のある「Bコース」(2500円)で大食いのワタクシたちはパスタを大盛(+300円)に。

嫁に至ってはさらにドルチェを2種盛(+300円)にまでしてもらいました。

ワタクシのパスタは『近江牛のミートソース」。

パスタはリングイネを使っておられてアルデンテというよりは少しもちっとした食感を楽しめ

、ソースは茸も加えられて意外とあっさり食べやすいマイルドな味付け。

たっぷりのパルミジャーノの香りを楽しみつついただくと「ボーノ!」

メイン料理は近江牛のハラミのビステッカ。

当然まずかろうはずもなく、がっつりいただき大満足。

付け合わせのお野菜も素材の風味が味わえる繊細な味付けで美味。

ドルチェは「濃厚プリン」をいただ美味しいのですが、添えられている桃のジェラートが絶品!

料理の後に口の中をさっぱりさせてくれました。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

関連ランキング:イタリアン | 南草津駅

 - グルメ