子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

グルメ

阿波半田製麺所 上新庄

更新日:

上新庄近辺でお昼ご飯を食べようと、以前から気になっていた豚骨ラーメンの「天神旗」へ向かうも、かなりの行列で断念。

クチはラーメンを欲していたものの仕事中で時間の制約があり、ふと思いだしたのが「阿波半田製麺所」
コチラはセルフのうどん屋さんなのですが、日本料理の料亭が母体で、派遣された板前さんが腕をふるっているらしいのです。

で、肉うどんやきつねうどん、月見うどんなどに魅力を感じましたが、出汁の風味をストレートに味わってみたかったのでかけうどん大盛りを注文。

かけうどんだけでは寂しいのでちくわ天といも天を取ってトータル550円。

注文してから少し待って(よくあるチェーン店のセルフうどん屋のように、オーダー入れたらスグにうどんが出てくるというのではありません)出て来たかけうどんを食べてみます。

うどんは太くもなく細くもなく。
すこし柔らかめかな?
美味しいけれど、特別印象に残るほどでもない。

出汁をすすってみると、美味い!
香り良く、風味の良いとても美味しい出汁で、完全にセルフうどんのレベルではないですね。

天ぷらも、出汁に浸しながら食べるととても美味しい。
これはいいお店ですね。

再訪して、いろいろ食べてみたいですね。

image

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 上新庄駅相川駅瑞光四丁目駅

-グルメ

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.