テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

iPhone /iPadのリモコンシャッター

      2021/09/23

スキーのオフトレとして板を履いた時に必要な動作を陸上でできるように確認してやることが大切だと思う今日この頃。

手持ちのiPadを三脚に固定して自撮りしながら確認するのが便利だなと思い、ホルダーを物色していたところamazonにおススメされたのがBluetooth接続で使える自撮り用リモコンシャッター。

なかには100円しないものもあったりするのですが怪しいので「メーカー物」のエレコム Bluetooth リモコン P-SRBBKという製品を購入してみました。

これも結構ちゃちなモノですが、本体と電池が同梱されています。

本体裏の蓋をコインでまわして取り外すのですが「浮いてこない」のでテープを貼り付けて取り外しました。

今から考えると裏返せすだけでうまく外れるかも?

電池の+側を上に向けて置き、蓋をセットして準備完了。

接続したいiPad(iPhoneやAndroidのスマホでも使えるはず)のBluetooth接続画面を表示してリモコンの電源を入れたらiPad側にリモコンが表示れれるのでタップして接続すれば使えるようになります。

 

安価でかなりちゃちな造りですがとても便利。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 

 - iPhone, オフトレ, スキーマテリアル, スキー雑談, デジタルもの