テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

運動会 小学校編

   

昨日の中学校に引き続き、本日は次女が通う小学校の運動会。

昨日の時点で天気予報がお昼から雨のようだったので雨天用のプログラムで進行して午前中にめぼしい種目を終わらせていざというときは午前中で終了するという予定でしたが幸いにもほとんど雨が降らず、予定をこなすことができました。

小学校は学年が6年生までなので生徒数が多く、必然的に保護者も大人数になるために場所取りからして大変。

そして大人数がお揃いの体操服を着ての演技中、競技中の我が子を見つけるのも一苦労。靴や靴下を目立つ色にしたり、女の子なら髪の毛を留めるゴムを目印になるようなものをチョイスするなどして子どもを見つけ易くする工夫をしています。

ビデオ撮影も確実に我が子の出番に見つけ出し、きっちり撮影するのにはかなり慣れと集中力が必要。

当然動画撮影の機材の使い勝手は大切なのですが、今年購入したソニーのデジカメは動作が緩慢でどうにも使いにくく、結局慣れたカシオのハイスピードエクシリムでほとんどの撮影をこなしました。

すでにデジタルカメラ事業から撤退したカシオ製の傑作カメラ。手持ちのものは結構ガタがきてしまっているので中古でも使えそうなものを入手しておかないと。

そんなこんなでワタクシ的にとても体力的にハードな印象のあるイベント「運動会」が今年は中学校、小学校と2日続きだったのでかなり憂鬱だったのですがなんとか無事に乗り切れました。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 

 - 子育て