テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

オフクロ坂食堂@寝屋川

      2023/08/24

2019年仕事納めの今日は寝屋川でランチタイム。

なにを食べようか迷いましたが、外環状線沿いにインパクトのある看板が立っていて気になっていた「オフクロ坂食堂」さんへ行ってみることに。

お店からちょっと歩きますが駐車場があるのは嬉しいところ。

食べログでの事前調査ではまぜそばなどがウリみたいですがなにやら食べ方のしきたりがややこしそう。

今回は「おまかせ定食」(1000円)にしてみました。

今回は若鶏のカレー炒め定食。

メインの若鶏のカレー炒めとご飯(おかわり自由)、サラダにスープとふんわり焼かれた卵にマヨネーズソースをかけたもの、ザーサイが付きます。

メインの若鶏カレー炒めは一度唐揚げにした鶏肉を炒めているようで、ワタクシ好みのしっかりした味付けでご飯が進むこと進むこと。

大きめにカットされたタマネギとピーマンが良いアクセント。

しっかりしたカレー風味は卵との相性も良いので鶏と卵を一緒に頬張るのもなかなかオツなもの。

風味、ボリュームともに食べ応えがあり大満足のランチとなりました。

麻婆豆腐や唐揚げの定食や「男飯」、餃子にまぜそばと気になるメニューが目白押しでした。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

関連ランキング:台湾まぜそば | 香里園駅

 - グルメ, ラーメン