テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

Happy クリスマス

      2023/08/28

自分自身へのクリスマスプレゼントを買いに行ったモンベルのアウトレットショップで巡り合い、ちょっと迷いましたが追加購入したのが「ドライテックインシュレーテッドパンツ」。

オンラインストアでは売り切れているはずのオレンジがあったのでついつい。

ここ何年もブルー系ばかり着ていたので気分をかえて。

モンベルのウェアでスキーに使えるものはトップスはいろいろと選べるのですが、パンツはこのモデルか同じドライテックインシュレーテッド「ビブ」タイプしか選択肢がありませんが、現行モデルとしてはカラーバリエーションが限られてしまいます。

今回購入したジャケットのゴアテックスには及びませんが、パンツのドライテックも透湿防水素材。

生地もしっかりしていてジャケットと同じく雪の上で滑りにくい「アンチグリース加工」。

耐久性も期待できそうです。

そして、やはりきちんと試着できたのはありがたい。

ワタクシには通常のスキーウェアだとパンツのほうはLサイズでは少々裾が短めでツンツルテンになるのでXLサイズを選ぶのですが、モンベルさんのウェアは結構大きめでXLだとぶかぶか。

ネットショップで試着せずに購入していたら困ってしまうところでした。

 

 

そして、もう一つのお目当てが「フレックスウォーターパック

ソフトタイプの水筒でポケットに入れてリフト上で水分補給するのに適しているのではないかと思い購入してみました。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 

 - スキーマテリアル, スキー雑談 ,