テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

メリークリスマスto me

      2023/08/28

子どもたちのクリスマスプレゼントの準備がおわりほっとしたところで、ワタクシにはサンタさんはやってこないので自分へのクリスマスプレゼント。

 

 

モンベルの「フレネイパーカ」と「スーパーメリノウールMWラウンドネックシャツ」。

先日、奥神鍋でスキーしたときに雨に降られてずぶ濡れになったのに嫌気がさしてGORE-TEXのアルパインジャケットを奮発。(旧製品なのでファクトリーアウトレットとしてお得に購入することができました。)

中綿なしのジャケットなので、ベースレイヤーに保温性が高くて発汗による湿気を放出してくれるというメリノウールの中厚手のシャツをこれまた奮発。

GORE-TEXのフレネイパーカは抜群の強度と耐摩耗性がある生地を採用した冬山登山にも使える高性能ジャケット。

生地表面は雪の上で転倒したときなどに滑りにくい「アンチグリース」加工が施されているのも嬉しいところ。

中綿のないジャケットで防風、防水というとレインウェアでも代用できそうに思いますが、ポケットなどの使い勝手や機能性、そして生地の耐久性が全然ちがうらしいです。

 

これに手持ちのフリースやウルトラライトダウンなど組み合わせて快適にスキーが楽しめそう。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

スキーランキング

 

 - スキーマテリアル, スキー雑談