テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ファイントラック オールウォッシュ

      2023/08/23

今シーズンはスキーのマテリアルの更新はやめておこうと思いつつも雨のなか滑ってビショ濡れになるのに嫌気がさして、モンベルのアウトレットでGORE-TEXのジャケットを購入してしまい、満足している今日この頃。

着なくなってしまうウェア、勿体ないのでどなたか欲しい人がいれば使ってもらおうと思い、ヤフオクに出品することにしました。

あまり着用していないとはいえ多少の汚れはあるので、一度洗濯することに。

今回は、以前から気になっていたアウトドアウェア用の洗剤、「ファイントラックオールウォッシュ」を購入して試してみました。

10リットルのぬるま湯に小さじ2杯(10cc)のオールウォッシュを溶かしてしばらく漬け込み洗い。

さほど汚れていないはずのウェアでしたがしっかりと汚れを浮かしてくれたようです。

しっかり濯いでから浴室乾燥で乾かしました。。

 

けっこう綺麗になりました。

この洗剤、高価ですが濃縮タイプで使用量は少ないので意外にコスパ良いです。

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - DIY, スキーマテリアル, スキー雑談