テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

昇竜軒@都島

      2023/08/23

本日、都島区でランチタイム。

前々から気になっていたちゃんぽんと皿うどんのお店「昇竜軒」さんに初訪問。

事前のリサーチではかなりボリュームがあるそうなので美味しそうだと思った「カレーちゃんぽん麺」(1000円)単品のオーダー。

 

噂どおりにバカでかい丼がでてきて吃驚。

トッピングにゲソの天ぷら、揚げたポテト、温泉卵にスライスしたバゲット。

スープを一口啜ってみると、さほど辛くもスパイシーでもなくマイルドで食べ易い。

カレーの風味と揚げたものの相性が悪いわけがなく、ポテトが美味しい。

そして、ゲソ天が旨味がたっぷりでこれまた美味しい。

あまりこういう食べ物似合わないバゲットですが、こいつもスープを浸して頂くとなかなかなオツなもの。

温泉卵を割ってスープにコクをましてもまた楽しい。

もちろん「ちゃんぽん」だけに野菜や海鮮、豚肉などの具材たっぷりで美味しくいただけます。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:ラーメン | 都島駅野江内代駅

 - グルメ, ラーメン