テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

麺屋7.5Hz 豊中服部店

      2023/10/09

わが町,服部天神駅前に11月1日オープンしたばかりの「麺屋7.5Hz」豊中服部店でさっそくラーメンを食べてきました。

券売機が入り口のわかりやすいところにあり,じっくり選びやすい。

いまどき,ラーメン(中華そば)が650円からというのは良心的。
本来なら,ラーメンってこんなもんだと思うのですが最近ちょっとお高めのお店が増えすぎのように思います。

お持ち帰りの中華そばが買えるのも嬉しい。

はじめてなのでチャーシューメン大(950円)。

丼に溢れんばかりになみなみと入ったスープにてんこ盛りのチャーシューが嬉しい。

まず,スープを啜ると醤油の風味がストレートに伝わってきます。

しかし,脂っこくなくて意外にあっさり,スッキリしていてワタクシは好み。

麺はしっかりした太麺。

ワシワシと食べごたえがあります。

これはこれで美味しいけれど,好き嫌いは分かれそう。

チャーシューは今どきのレアチャーシューなどとは違い,昔ながらの中華そばに乗っかっていたタイプ。

大きくごろごろしたネギも存在感あり。

しなちく(メンマ)もしっかり味が入っていて良い脇役。

スープとチャーシュー,しなちくは昔ながらのスタンダードな中華そばを彷彿とさせますが,太麺とネギがこの店ならではの個性を主張。

ちょっと好みは分かれるでしょうが美味しい中華そばでした。


スキーランキング
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 服部天神駅

 - グルメ, ラーメン