テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

麺屋えぐち 塩つけそば

      2023/08/24

本日のお昼は久しぶりに「三麺流武者麺」で和歌山中華そばを食べようと思ったら、まさかのお休み。

仕方ないので(というと失礼ですが)麺屋えぐちさんでかねてから美味しいと評判の「塩つけそば」をいただくことにしました。

正直なところ、つけめん、つけそばというジャンルの食べ物はあまり馴染みがないので多くは語れませんが素直に美味しい。

つけ汁の中にはしっかり、たっぷりとチャーシューもメンマも入っています。

このチャーシューが今時の「レアチャーシュー」とは対極にあるようなぶ厚めのしっかりと味のついたものでこれがつけそばにマッチしているように思います。

麺はもっちり、しっかりしていて食べ応え十分。

噂に違わず美味しい塩つけそばでした。

えぐちさんはこじんまりしたお店で結構「待ち」が発生するのですが、13時過ぎに訪問して運よくすぐに入店できました。

お店の隣に駐車場があるのもありがたい。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:ラーメン | 江坂駅豊津駅

 - グルメ, ラーメン