テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ゴーグルにつけるメガネ

      2023/08/24

前々から気になっていた「ゴーグルに直接眼鏡のレンズを装着して度付きにしてしまうシステム」ついに制作をお願いしてきました。

 

きっかけは、Amazonでゴーグルインナークリップ 無料度付き対応レンズ付きをお勧めされて、安価にゴーグルのインナーレンズを作ってもらえるのではないかと思ったこと。

以前に考えていた、サングラスプロショップのオードビーさんは東京のお店なのでそこそこお値段が張りそうなアイテムを通販でオーダー製作してもらうことに抵抗があり保留にしていたのでした。

 

Amazonでお勧めされたインナーレンズや、類似の商品はうまく使うことができなかったとか、度付きのレンズで製作してもらえなかったというレビューが散見されるのでどうかなぁ、ちょっとリスクがあるかな。

そんなことを考えていて久しぶりにオードビーさんのサイトにアクセスしてみたところ、なんと大阪にもお店ができているではありませんか。

早速愛用のオークリー ラインマイナーを持参してお店に行ってみることに。

ゴーグルクリップ(スタンダードタイプ。視界の広いプロタイプもあり)5500円+度付きレンズ11000円の合計16500円で製作していただけることになりました。

完成までに10日ほどかかるようです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル