テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

JVC GZ RX470使ってみました。

      2023/08/24

先日、ラッキーにも安価で入手することができたビデオカメラ、JVC GZ RX470を早速使ってみました。

いつもの場所でインラインスケートでのオフトレを撮影してみましたが、やはり今まで使っていた「コンデジ」よりも動画のスタート/ストップボタンと望遠のボタンが大きくて操作がしやすいのは大きなメリット。

スキーで滑っている時よりもはるかにカメラ設置位置と滑走場所が近いインラインスケートでも3倍程度の望遠が適していたので「広角側が弱い」というこの機種の欠点はスキー動画撮影用としては全く問題なし。

動画の画質については特別良いとも悪いとも感じませんが必要十分なクォリティ。

なにせ取扱説明書に水中での撮影についてとか、お手入れ方法として水洗いするとか書かれているのでスキー場で三脚に立てて撮影する時に雨や雪が降っても心配せずに使えるのは素晴らしい。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル, スキー技術, スキー雑談, デジタルもの