子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

スキーマテリアル スキー滑走日記

2015年 スキー滑走6日目 国境スノーパーク

投稿日:

平日に休みを頂いたので久しぶりに平日スキーに。

とはいえ、朝次女を保育所へ連れて行き、夕方には迎えに行く必要があるのでアクセスの良い国境スノーパークに。

なんだかんだで出発が9時過ぎになってしまったのですが、11時過ぎにはリフトに乗車することができました。近い!

前回、前々回のスキーで少々スランプ気味だったので、思いきって新しいスキーを購入してみたのですが、コレが大当たり!
image
今までメインで使っていたヘッドの「スーパーシェイプスピード」の兄弟モデル、スーパーシェイプマグナムです。

狙い通りの扱い易さで、綺麗な圧雪などで調子良いのは当たり前として、少々荒れてきた斜面、そしてその荒れた斜面が低い気温のせいで凍ってきた手強い状態でも、うまく衝撃をいなしつつ常にコントローラブル。

低速からそれなりの高速までなんでもござれの万能スキー。

詳しくはまた改めて記事にしますが、小回りメインのオールラウンドスキーとしてはかなり完成度が高い逸品。
「スピード」とともに毎年マイナーチェンジを繰り返しつつ永らくラインナップされているだけのことはあります。

最大斜度31度の大谷第1コースばかりを、午後3時まで、リフト25本ほど滑走しました。
image

滑りやすいおニューのスキーのおかげで気持ち良く滑走ができ、充実の一日になりました。

-スキーマテリアル, スキー滑走日記

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.