テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

スタッドレスタイヤ購入

      2023/08/27

本格的なスキーシーズン目前のタイミングで遅ればせながらといった感アリアリですがスタッドレスタイヤ購入しました。

タイヤサイズはSK9フォレスターの純正タイヤ225/55R18に対して215/70R16と2インチダウン。

検討を重ねた結果決定したこのサイズ、準備したアルミホイールも問題なく使えることを確認のうえタイヤを手配。

タイヤを購入するのはヤフオクに出品されている業者のものが一番安い。

タイヤの場合は出品価格が安くても送料が高かったり、個人宅への発送が不可のものもあるので要注意。

また、製造年ができるだけ新しいものが好ましいのですが昨年、一昨年と暖冬が続いたおかげでスタッドレスタイヤがあまり売れずに残っていてメーカーが今年は製造を控えているという話を聞いたのですが、昨年製造の同じタイヤと比べて4本で1万円ほど割高になるので今回は2019年製造のものをチョイス。

実際にところタイヤは保管状態が適切なら3年間はほとんど性能の劣化はない、とメーカーが言っているので1年落ちならばまず問題ないでしょう。

大手メーカーのスタッドレスタイヤであればそうそう大きなハズレもないのかもしれませんが、新車に履かせるので私的に一番信頼のできるヨコハマの製品でSUV対応の「アイスガードG075」を選びました。

 

ヤフオクのクーポンが使えたので4本送料込みで5諭吉以下で購入することができました。

また、購入させていただいた業者さんも対応が早く、すぐに届いたので助かりました。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - DIY, クルマ, スキーマテリアル