テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

石井スポーツ 店内カスタムフェア2021 リンクス梅田

      2023/08/24

昨年に引き続き,今年も「店内カスタムフェア」となった石井スポーツ

ありがたいことに開催期間が2週間ほどと長いので余裕をもって都合良いタイミングで訪問ができます。

休日に石井スポーツリンクス梅田店を訪問しました。

昨年は店内のスキー用品のフロアがそのまま「店内カスタムフェア」会場となっていたように記憶していますが,今年はエリアを分けて,出入り口が設けられていて入場時に受付をするカタチ。

受付を済ませて入場すると,色とりどりのニューモデルスキーウェアがお出迎えして目を楽しませてくれます。

ワタクシの愛用しているゴーグル,オークリー ラインマイナーにも新色が出るようですが,カタログなどは無し。

 

このゴーグル,視界が広くて曇りにくく,レンズも見やすいお気に入りですがなにより昨年メガネレンズを組み込むフレームをラインマイナーに合わせて製作してもらったので使い続ける必要があるんです。

昨年から特に変更はないようですがヘッドラプターWCRはとても評判が良いようですね。

ノルディカドーベルマン,テクニカファイヤーバードともに特に変更なし。

やはり両モデルは色が違うほかはパワーベルトの違いくらいのようですが,意外とブーツのシェルの色によるフィーリングの違いはあるようですね。

ともかく先日購入したテクニカファイヤーバードが部屋での試着の段階ではありますがとてもフィーリングが良いので楽しみ。

ダルベロやフィッシャー,ラングなど他にもたくさん気になるブーツはありましたが土曜日で結構賑わっていたので今回は試着はせず,外観からのチェックに留めました。

 

 

奥のほうにはここ数年評判の良いブルーモリスのスキーも来ていました。

何年もニューモデルスキーの試乗会にいけておらず,ブルーモリスのスキーを履けていないのですが,小回りモデルにはフレックスが硬いもの,中位,柔らかめと3種類用意されるなどなかなかきめ細かい。

気になります。

 

Singerもしっかりいただきました。

やはりたくさんのニューモデルスキー用品をみるのは楽しいものです。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

 - スキーマテリアル, スキー雑談