テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021年インラインスケート17日目  

   

8月は暑くて大変ですが盆休みがあるのでまとまった滑走日数が稼げるな,と考えていたところ雨が続いて全滅。

すっかりモチベーションが落ちてしまいましたが,気を取り直しておよそ1ヶ月ぶりのインラインスケートに。

曇っていたので予想よりは暑くなかったのですがそれでも動いているとだんだん熱くなってしまいますね。

本日は「角付け」と「荷重」を分けて行うことをイメージして滑ってみました。

「エッジング」というとついつい外脚インエッジを立てることと押しつけることを同時に行なってしまうような固定観念があったのですがそこを切りわけて考えて練習してみようと考えたのです。

エッジングに限らず,様々なスキー操作や身体の使い方を細分化して必要な要素とそうでない要素を分けてみることもスキー上達に向けての一つの方法として有効ではないかと思います。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - インラインスケート, オフトレ, スキー技術, スキー検定, スキー雑談