テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

今シーズンのスキーで使うワックス購入

      2023/08/30

今シーズンのスキーで滑走するときに使うワックスを購入しました。

どちらもアイロンで溶かして使うホットワックスです。

ここ何年か,リキッドワックスなども色々と発売されていますが結局のところ少々面倒でもホットワックスが滑走性,持続性など考えるとベターなのかなと思います。

滑走用のワックスは初めて使うトコのオールインワンワックス。

比較的安価なワックスですが適応温度の幅が広くてかなり良く滑るらしいので楽しみです。

ベースワックス用としてはトコの「ブルー」。マイナス30℃の雪温対応の硬いワックス。

経験上このクラスの硬いワックスを下地に入れておいた方がスキーの走りが良いようです。

マイナス30度まで対応するクラスの硬いワックスのなかではトコのものが比較的かけやすいように感じます。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - DIY, スキーチューンナップ, スキーマテリアル, スキー雑談