テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

中華上原 麻婆豆腐のランチ

      2023/08/24

せっかくの休日。美味しいお昼ごはんを食べようと、服部天神駅近くの中華料理の名店、中華上原さんへ。

 

前回,ランチセットで麻婆豆腐をお願いしてすごく美味しかったのでまた,同じものをオーダーしました。

注文したときに「辛さは普通でいいですか?」と聞かれるので普通で良いですと返答してしまうのですが,次回はすこし辛めにしてもらおうかな。

相変わらず美味しくて,お値段900円の大衆中華レベルで味わえますが,料理のレベルはそんなもんじゃない,はるかにハイレベル。

満足感が半端ない。

しかし,先日家族で来た時に次女がオプションのフカヒレスープを頼んでいたのを思い出し,やはり頼んどくべきだったと後悔。

900円のランチに500円の追加はすこし割高でもったいなく感じるけれど,冷静に考えるとしょっちゅう食べに来れるわけでもないしあのフカヒレスープを味あわずに帰るのはもったいなかったなぁ。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ

にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村

 

関連ランキング:中華料理 | 服部天神駅

 - グルメ , ,