テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2022年インラインスケート4日目

      2023/08/23

今年4日目のインラインスケート。

朝のうちまあまあ涼しいと感じていたのですが滑り出して運動しているとさすがに暑い。

肌に汗と熱気がまとわりつくので集中力が奪われます。

慎重に,無理せずにトレーニングをするように心がけました。

帰りに駐車場まで歩いている時には涼しいのですが運動中はダメ。

次回,お盆休みにインラインスケートをするときには時間を早めて夜明けと同時に滑走開始するくらいのつもりでいたほうが良さそう。

前回,前々回に引き続き,今年のインラインスケートでのスキーの練習のテーマである「内脚側の股関節を緩める,脱力する」ことで適切な外向傾をつくり,ターン始動をおこなうことを練習しています。

滑走中に強い外力を受け止めなければならない外脚側の股関節の力を抜く,緩めるのは難しいもの。

内脚側の股関節ならリラックスして使うこともできるでしょう。

意識するところは内脚側の股関節オンリーですが、滑り出しのときに少しで良いので直滑降を入れてポジションを整えてから滑り出した方が調子が良い。


スキーランキング

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - インラインスケート, オフトレ, スキー技術, スキー検定, デジタルもの ,