テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ハチ北高原の早割リフト券と駐車場回数券を購入

      2021/11/03

今シーズン,メインで練習に行く「ホームゲレンデ」としてハチ北高原スキー場にお世話になる予定ですが、シーズン券ではペイできるほど滑りに行けないので早割リフト券を購入しました。

ハチ北高原へ一人で滑りに行くときに結構ネックとなるのが高額な駐車料金(日本一高額なスキー場駐車料金という噂)なのですが、これも駐車場の回数券を早割で購入することで多少は軽減されます。

リフト券は公式サイトから申し込みができますが、駐車場の回数券はハチ北観光協会に現金書留で代金を送付しなくてはいけないので要注意。

早割リフト券はもし今シーズン消化できなくても次のシーズンの1月31日まで有効なのが助かりますし、駐車場の回数券はシーズンの区切り(有効期限)がないので安心。

これが、リフト券にしても、駐車場にしてもシーズン券だと当然ですが当該シーズンのみ有効なのでよほど回数を滑れる人でなければ金額的には逆に高くついてしまいます。

しかし,駐車回数券についてはゲレンデサイドが休日1800円,民宿街1500円早割だとゲレンデサイドが7500/7回、民宿街は5000/7回で購入できるのにたいして現地での購入はゲレンデサイド7500/6回、民宿街5000/6回となりますが現金書留の料金500円強と手間を考えると現地購入でも良いかなという気もします。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキー滑走日記, スキー雑談