テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

ピッツェリアサンタアンジェロ

      2023/08/20

次女の誕生日祝いに、難波のピッツェエリア「サンタアンジェロ」に行きたいとのご希望だったのでゆっくりできる土曜日の夜に予約して訪問。

自宅から難波まで車で30分くらいで行けるだろうと考えていたら新御堂筋で工事渋滞。御堂筋では「御堂筋イルミネーション」がはじまった影響か激しく渋滞。

想定の倍の時間がかかり、予約の時間には間に合った物のギリギリの到着でした。

緊急事態宣言がようやく解除されたこともあってかお店の前はずらっと入店待ちの列ができていたのでやはり予約しておいて正解。

前菜のパルマ産生ハムのシーザーサラダ。

たっぷりローストポークのピッツァ「マイアーレ」と4種のチーズの「クワトロフロマッジ」
残念ながら7種チーズの「セッティオフロマッジ」はありませんでした。
あいかわらず生地がサクサク。
昔からピッツァを焼き続けた歴史のある石窯ならではの味わい。

ワタクシが知る中では一番美味しいピッツァはこのお店。

トマトとオリーブケイパーのプッタネスカ。

トマトのフレッシュな酸味が爽やかです。

イカ墨のスパゲティ。

大好物のイカ墨スパゲティがメニューにあったので迷わず注文。

期待通りに旨味の強い美味しいスパゲッティでした。

デザートはジェラート2種盛り。

この日はマロンとチョコレート。美味しかったです。

パスタを大盛でお願いしたらすっかりお腹いっぱいになって少々食べすぎてしまいました。

予約するときに誕生日のお祝いだと伝えておくと、デザートにメッセージを書いたプレート、ロウソクを立ててハッピーバースデーソングを歌っていただけるサービスもあります。

また、家族の写真を写していただき毎回良い記念になるのも嬉しいですね。
にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

 - グルメ, 子育て