テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

iPhone SE

   

1ヶ月ちょっと前に自分のiPhonを11proから13に替えたばかりのところ、偶然ですが仕事用のiPhoneも7からSEに機種変更となりました。

iPhone7とSEはサイズも見た目もほとんど変わらない。

ケースもそのまま使えそう。

仕事用なのになぜか赤。

しかし気分が変わってなかなか悪くないものです。

仕事用のiPhoneは電話とメールでの連絡とGoogleマップをナビに使うのがメインの使い方です。

ここのところ年数のたった7ではそのGoogleマップでGPSがおかしくなるのか固まってしまうことが多発していることと、バッテリー持ちが著しく悪くなっていたので新しくなるのは大歓迎。

しかし、個人のiPhoneではすっかり乗り換えのデータ移行がお手軽になりましたが会社携帯はセキュリティの関係から、またパスワードその他の関係から一筋縄ではいかず手こずりました。

仕事用なので当然電話番号はもとよりAppleIDも自前のものとは別なのですがGoogleマップはアプリさえインストールしてしまえばGoogleのIDとパスワードでログインして自前のiPhoneやiPadと連動させることができるので便利です。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - iPhone, デジタルもの, 雑談