子連れ基礎スキーヤー奮闘記

テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

DIY デジタルもの

iphoneやipadでGoogle Chromeが不調になったときの対処方法

更新日:

先週末のこと。

いつものように愛用のipadAirを使っていたところ、どうにも反応が悪い。

具体的には、画面をタッチしても反応しないことが多々ある。

調子悪いなぁと思いつつ、いつものように、クッキーを削除したり、再起動させたりしても回復しない。

困り果てて設定のリセットを行ってもダメ。

で、良く良く考えると、Google Chromeを使っている時に画面にタッチしても反応がないのでコレは一度アプリを削除して再インストールすれば治るかも。

ということで、早速。

image

ホーム画面の、何でもいいのでアプリのアイコンを長押しすると。
image
削除可能なアプリのアイコンにxマークがでてきますね。
image

Chromeを削除にタッチ。

コレでipad上から一旦Chromeが削除されました。

次に再インストール。

App Storeのアイコンにタッチ→アップデートにタッチ→購入済みのアプリ一覧から探すと簡単です。

Chromeを再インストールして、Googleにログインすれば完了。

再インストール後、wifi接続してしばらくすると同期するのでブックマークも回復しますのでご安心を。

コレでとりあえず画面にタッチしても反応しないという症状は解消しました。

-DIY, デジタルもの

Copyright© テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.