テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

普段使いもできるスキー用雨の日防水グローブを見つけました

      2022/09/19

先日、とあるライダーの方がワークマンの防水防寒のグローブがたいへん良いと誉めていらっしゃるのブログ記事にめぐりあいました。
どちらかといえばワークマンの製品については否定的な意見をお持ちの方のようですが防水防寒グローブは良かったとおっしゃっておられるのでこれは使えるのではないか?

ワークマンに行ってみると、防水防寒グローブも何種類かあり、価格も1900円のものから3900円のオール革製のものまで。

同じような製品の中でも、2900円の革とナイロン生地の製品を購入されていましたが、やはり手にした感じでは3900円のイージスAGW15という製品が造りや素材が良いように感じます。

値段的に本革だとは思えず、合成皮革のものだろうと思いその場では購入はしませんでしたが、あとで調べるとなんと本革。
柔らかい山羊革で作られているそうです。

中綿も3Mのシンサレートが使われており保温性も期待できそう。

 

実際に着けてみてもしなやかな山羊革で握りやすいので普通にスキーグローブとして使えます。

さすがにヘストラのグローブなどに比べると縫い目のゴロゴロ感は気になりますが価格を考えると及第点。

サイズはぴったり目なのでLLサイズを購入しました。

しっかりと防水性も発揮してくれるとすると無敵かも。

しかし、色やサイズに限りがあり、もうあまり在庫がないようでした。

今まで雨の日用スキーグローブとして愛用していた「ダイローブ」や「防寒テムレス」は握りやすさという点ではどうしても難があり、見た目も良くないのですがこのグローブならさほど違和感なく使えます。

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ スバルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー雑談