テクニカルへの道~ROAD TO TECNICAL~

子連れ基礎スキーヤー奮闘記

2021/2022シーズン16日目ハチ北高原スキー場 3月12日

      2023/08/18

今シーズン16日目のスキーは、タナベスポーツ主催の2022/2023年ニューモデルスキー試乗会に参加して参りました。

2021/2022シーズン16日目ハチ北高原スキー場 3月12日

気持ちの良い晴天ではありますが気温が上がりそう。

2021/2022シーズン16日目ハチ北高原スキー場 3月12日

今日もフィッシャーRCを相棒にして。

HEAD WORLDCUP REBELS E-RACE PRO 165cm

 

15台のスキーに試乗することができました。

試乗記はまたあらためて。

次第に気温が上がり、ザクザクの雪の中での試乗となりましたが思った以上にメーカーごとの個性が面白かったです。

 

この日のデジタルスキーコーチ「CARV」のSki IQは139が最高でした。

気温が上がり、グサグサの雪質の中では上々ですね。

柔らかい雪では足場が崩れるので「エッジアングル」を高くすることができないし、雪面が荒れてきて凹凸があると「エッジスムースネス」のスコアが低くなってしまうのはやむを得ない。

そんな状況で午後からの滑走でもコンスタントにSki IQ130前後のスコアが出ていたので満足。

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーインストラクター・技術へ
にほんブログ村

 - スキーマテリアル, スキー滑走日記, スキー雑談